--------



2007-12-27

和尚よりちょっと早いお年賀

『おもろい坊主』の和尚からお年賀頂きました。

ちょっと紹介いたします~


『この世に人間として生まれてきて幸せを望まない人は誰も居ない』
これはこの世に生を受けた“生きとし生きるもの”の本音・真実だと思います。
自分が幸せであるためには、周りの親しい人たち・両親が・子供が・兄妹が・友人が全ての隣人が幸せでなければ、自分に幸せは訪れないのも真実です。
毎日々心をこめて
“生きとし生きるものが幸せでありますように”と日々心をこめて念じてください。
念じるとは、何かにお願いする・祈るのではありません。
強く自分の心に言い聞かせ、心に焼き付けることです。

『みずからは豊かで楽に暮らしているのに、年老いて衰えた母や父を養わない人がいる・・・これは破滅の門である』ブッタの言葉より。

傍に居られる親御さん・遠く離れてお住まいの親御さんは勿論、お亡くなりになった親御さんの幸せを強く念じましょう。

『私の死後、いくら豪華な花や高価な線香を供えてくれても、私への供養にはならない・私は嬉しくない。私に本当に供養してくれる人は、私の教えを一つでも学び、実行してくれる人だ』と釈迦尊(ブッタ)はお亡くになるときに、遺しておられる。
『この世を去った人は、その人の生前の行いによって作られた業に導かれ、新しい生を受けこの世に帰って来る』これが輪廻です。
お亡くなりになった親御さんも、この世のどこかに新しい生を受けられ生きておられるのです。

親御さんのお墓にお参りしたり、仏壇に花や線香を供えるよりも、親御さんの教えを一つでも思い出し、それを実行して日々を送ることが、本当の供養です。

どうか自分が幸せな日々を過ごすため、今・現にこの世に居られるご両親の教えは勿論、もう旅立たれたご両親の教訓を日々思い浮かべ、自分の糧として
『生きとし生きるものの幸せ』を念じ日々をお過ごしください。

『新しい年が皆様にとって幸せでありますように』合掌



なるほどですねー

私に恩を感じた人が気を使ってくれるよりも

私ではなく自分や他の方に向けてもらったほうが

正直ありがたいですよね。

それから幸せを願う事大切ですな。

そうすると世の中きっとよくなるはずです。


和尚ありがとうございました!


癒しランキング只今第12位
どーーーかぽちっと!!!(おしてくださいまし・・・・)

ランキング

浄化塩・入浴剤の使い方

パワーアクセサリー使用法


四神獣と日本人


パワーアクセサリー掲示板

浄化塩・入浴剤掲示板


2007-12-18

自分で育つ

人の成長ってのはやっぱり長い目で見なきゃですね。

黙っていても「後ろ」という存在が、しっかり教育してくれているようです。

まあ当たり前といえば当たり前なのですけれどね。


まずどう育てるか?は、その人の周りに起こる事を

しっかり把握、成り行きを見守ることです。

そうすると、なんとなく見えてくるものがあるのですね。


出来事と言うものは必要にして起こります。

しかしその最中では何も解らないのですね。特に本人は。

なんせ振り回されていますから。出来事に。


まずいつも言うのが「冷静に結果を見ること」であります。

全体像を見るには最後まで行く必要があります。

その途中でもある程度は、わかるのですけれどね。


とにかく守護する人は厳しいの一言ですわ。

まあ正しい部分を教えなければなりませんから余計にかと思います。


それからもうひとつの見方としては、「本人の位置」というものを

教えてくれるようであります。

それが霊的なものであっても、一般の社会の中においてもそうです。

よくその人が必ず「同じトラブル、出来事」に遭遇することも

「信号」であり、また問題点というか、克服すべきものであったりもします。

また「自分」に対しての教えであることもしばしば。


これらの信号が自分にとって

 注意?

 危険信号?

 鏡?

 前世からのもの?

 克服すべきこと?

と、どれであるかを自分でどう感じるかでも大きく違います。

これがどれなのかは自分の「心」つまり魂が知っています。

ズキッとくるものであったり、心地よいものであったり

自分が本能的にどう感じているかであります。

最後は自分の判断でしかないのかもしれません。


やはり人はいろいろなことを経験して育っていきます。

だから人と切磋琢磨することが自分を磨くことであります。

いつもギリギリの所まで我慢して見守って行くことも大事です。

「う~んちょいと手助けしたい~」と思ってもですね。。。

でも「まだここではだめ・・」という意識が止めるんです。

見てるのってのも辛いですよねー

だからいつも「鬼」って思われているかもなあ(苦笑)

特に身体や精神的に辛い人はビクビク物です。

でも私のやり方では辛い人も実際いるはずです。

そういう場合は無理をしないほうが良いです。

自分にあったやり方がきっとあるからです。


原因によっては適さないこともあるでしょうから

これも受ける側の「気持ち」で少しでも何かを感じた場合

「適していないのかな?」と考えるべきなのかもです。


☆ 森の癒し堂では「自分で立つ人」を応援するので

自分で立てないほど弱い場合は難しいかもですね。

そういう場合は気力の補充を手伝うだけにして、

他の方法を一緒に探していくしかないのですね。


人の数だけいろんな原因があると思いますからねー

その原因を確実に見つけて対処することで

苦しむ人は救われるであります。

世の中には多くの人がいますんで、いろんな手助けの方法もあるはずです。

自分にあった「方法」をしっかり探して欲しいと思いますね。



ちょいと話がずれましたが

人を育てる場合は特に何もしなくていい様な気がしますね。

しっかり教育する方がそれぞれ後ろにいるようですから(笑)

おいらも色々とやられたしなー

死の淵までも行ったし・・・(ある意味ホントに鬼だなと思う・笑)


あ・・・時間たつのはえーなー・・・

寝るとするかいな~

おやすみなさいまし~


癒しランキング只今第12位
どーーーかぽちっと!!!(おしてくださいまし・・・・)

ランキング

浄化塩・入浴剤の使い方

パワーアクセサリー使用法


四神獣と日本人


パワーアクセサリー掲示板

浄化塩・入浴剤掲示板

2007-12-12

ちょいと説明

浄化塩と入浴剤の説明をしておきます。

一般的な使い方ですので、必ずしもそうなるとは限りません。

『気功商品』という特殊性から、人により微妙に違ったり

大きく違ったりするのですね。

大体の方向性ですね。


それぞれの効果を説明します。

浄化塩・入浴剤共通

☆ホワイト

 優しいパワーです。なんにでも使えます。
 ホワイト系(ゴールド・プラチナ服含む)は良いエネルギーを
 入れる(浄化)と考えてください。

☆シルバー

 シルバーは『銀の銃弾で魔物を封じる』という意味と近く
 悪いもの(ストレス・霊的なもの・生霊など)を身体から抜くタイプです。


☆ゴールド

 ホワイトよりも強めであり、金の波長(神的)の取入れて
 更に強い浄化・パワー補給(浄化)が可能です。


☆スノーホワイトゴールド

 ゴールドの安定版です。クリスタルパウダーを混入しています。 
 クリスタルを入れることで、気のパワーが安定して長く持続します。
 

☆プラチナゴールド

 プラチナと金のパワーで更に強い浄化とエネルギーです。
 浄化塩にはクリスタルは入っていませんが、入浴剤には入れてあります。
 


入浴剤のみ
☆シルクパウダー入浴剤
 
 シルクの効果で肌によいようです。
 少しシルクたんぱく臭いがしますが、効果には問題ありません。


以下浄化塩のみ


☆メカゴールド浄化塩

 洋金粉(銅含む)の攻撃パワーと金の効果で強い守りを得ます。 
 金の効果で運気も上がるようです。


☆ブラック浄化塩

 竹炭粉を使用した塩です。竹炭の吸着という効果により
 悪いエネルギーを吸い取ると考えてもらうといいと思います。
 入浴の際にあわせて入れてもらってもかまいません。

☆ブラック浄化塩結晶

 通常ブラック更に強いブラックの結晶です。
 

以上、だいたいの感じをまとめてみました。

ブラック系、シルバー、メカ金は悪いものに対して。

ホワイト系、ゴールド~プラチナは良い波動を入れると思ってください。

順々に強くなっていますので、ご自分の気の状態に合わせてご使用ください。

癒しランキング只今第12位
どーーーかぽちっと!!!(おしてくださいまし・・・・)

ランキング

浄化塩・入浴剤の使い方

パワーアクセサリー使用法


四神獣と日本人


パワーアクセサリー掲示板

浄化塩・入浴剤掲示板


2007-12-06

質問

メーリングリストから、ぐりんさんからの質問です


  ~ ~ ~ ~

もらい事故のように、何の罪もないような人や
罪もない子供が変質者や精神異常者によって
殺されたりするのは、
(奈良や、神戸、池田小学校などの事件。母子殺害事件など)
あれはその犯人に付いてる魔物の仕業ですか?
死刑になった宅間容疑者は魔に取り込まれたのですか?
一般人の素人目には
巻き込まれて殺されているようにも思ったもので・・・。
殺された被害者側にも何か原因になるような
事ってあるんでしょうか?

それとも元々殺される宿命で生まれてきた人たちですか?
もし、避けれるものなら事件が起こる
事前に防げる事ができればいいのに・・・。



  ~ ~ ~ ~

これは私も以前からずっと考えていた事ですが、
やはりケースバイケースであると考えられます。

タイプ的には

1.前世と同じことを繰り返す場合

2.魔物などか絡み想定外で起こる場合

3.そういう運命である場合

とに分けられると思います。


まず1番の同じことを繰り返すのは、因縁のような感じで
それぞれが同じ世立場であるということです。

これが何故繰り返すのかがよくわかりませんが、
やはり起こした元の本人が改心すべくためであるのか
それとも、この流れをいつか終わらせるためなのか?
ちょっとこのあたりはそれぞれの課題なのか?

別の見方をすると、そういう出来事が起こることにより
社会がその視点になって考えさせるための役割であったりします。

3番のそういう運命というのが、そういう役割であるかもですが
3番の場合、とても複雑なことが結構多いです。

例えばある親が自分の子を殺されたとします。
それを前世で見てみると、その親がその殺した親の子を逆に
殺している場合もあるのですね。

つまり『殺される側の気持ち』であると同時に、陰陽の法則で
あることがたまにあります。

これはほんの一例であって、親子が入れ替わってそれぞれの気持ちを
体験するというものもあるようです。

とにかくこういう見方をするととても複雑でして
難しくなることが多いですね。


2番の想定外の現象が近年になってとても多いと感じます。
霊的なものが作用していていると考えられます。

そういう被害をなくすためにも『浄化』という作業を続けなければ
と思うのであります。


しかしこういう現象が起きはじめた原因というものも
実は『人間の考え』によるものが原因している事を知らなければなりません。

ひとつの魂が健全に育てばいいのですが、

自分さえよければいい、人なんて関係ない、など
人の心を省みない人が増えているのが現状です。

そういう人が死んで、そういう魂が増えることで
死後の世界なども知らずに、現世に彷徨いいたずらをしたりして
それが更にエスカレートして、人を殺してしまったりしている事もあります。

それが今霊的な世界だけでなく、今私たちの生きている社会の中で
現実に起きているということです。

ある意味『霊界の環境破壊』といってよいです。
だから自然界も人間の行動によっておかしくなっている
もうひとつの見方なのかもしれません。


大事なのはひとつの方面から見るのでなく
多くの視点から見ることが出来れば、その意味が分かってくると思います。

だから『人を育てる』ということはとても大切なのです。
これからの未来をどうするか鍵を握るのは『人』である事は間違いないでしょう。
人が希望を持って生きなければこの世は悪くなるばかりでしょう。

いずれにしても『過去人間が行ってきた事』がそのまま今の私たちに帰って
来ているとう事でありますね。


まあ私としては、これからそういう運命で無い人の命が脅かされないよう
できるだけ霊的なものを浄化していきたいですね。

2007-12-01

龍が写ったかも

おいらが買ってきた龍玉・・・・

美和吉宅に強制拉致お買い上げされちまいました。

龍を入れて、お神酒を捧げて奉納しました。

すると・・・

龍の入る瞬間
img275c5ce2zik5zj.jpg


龍が入ったところ
imga505e96azik4zj.jpg


中心に龍の顔が見えますかな?ちょうど鹿のように角も見えます。
下に尻尾が(笑)
imgc64eca0ezikdzj.jpg


そしてまお母からいただいた『蓬龍』というお酒をお供え

img41ffbf01zikczj.jpg

コップの酒をのんどります~(大笑)


いずれもカメラを椅子の上に固定して撮影なんですけれどね。

撮影はおいらたぬきちでございます。
