--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-07-20

ドラゴンボール

本家本元漫画のドラゴンボールで7つのドラゴンボールを揃えると願いが叶うというのを

ふと思い出して思ったのが、人間の中枢であるチャクラ七個が安定している事が

すべての意味で願いをかなえるのではないかなあと思いました。

そういう意味と主人公孫悟空みたいな心が大事なのかもしれませんね。

(・・・。それで考えると私は亀仙人か・・・・涙。。。。)

人間のチャクラと呼ばれるものは人間の各機関でホルモン分泌を促す場所でもあります。

それがしっかり動く事で人間の身体の安定を保っているといえます。

わかりやすく言えば潤滑剤みたいなもので、人間の身体心身ともに安定をさせているようです。


さて各チャクラの働きは皆さんそれぞれネットで調べてもらうにして

人間のいわゆる第六感を敏感にするものだといえます。


それを駆使すればある意味『幸せ』への道へ進めるのではないでしょうか?

つまり自分が何らかの目標を持って進む場合、自分が進むべき道、選択などを

鋭く感知して成功への道へ進む『感』なのだと思います。

守護霊、守護神からの意思、自分の潜在意識、先を読む予知、などそういったすべてを

知らずのうちに感じ取る事ができるのがこういった第六感のすべてだと思います。


さてこの第六感・・・やはり最後ま選択は自分の潜在意識であり自分であるということ。

よくOリングテストというのがありまして、潜在意識が正しいものを教えてくれるのですが

これを「便利な教えてくれるもの」として、何でもかんでもこれを使う人がいます。

しかしそれは「自分の選択」でなく「潜在意識の選択」です。

潜在意識はある意味正しい自分です。ですから自分で選択しないもう一人の自分に対して

とても厳しいですから、あまりにも使うと

『嘘』を教えるようになります。

しかしOリングテストが正しいと信じ込んでいる人はその『嘘』が正しいと信じてます。

結果人を信じられなくなりおかしくなる人がいましたね。


正確に言えば潜在意識が教える事をやめて、

本人が望んだ結果になるように自分の考えの反応になっていくのです。

こうなると・・・もう自分の欲望のままといえますので

おかしくなっていく人もいますよね。


笑ってしまったのが、私と会うのにOリングテストで決めたという人もいますんで

自分の意思はどうなの?といいたくなります。

こういう人にはちょっと釘を刺したくなりますけれどね。


まあなんにしても自分の本当の『心』に対して正しくいるべきだと思います。

失敗を恐れずにですね。

本当の幸せとはなにか?心からしあわせと思える事は何か?でもありますよね。

それを掴み取るには自分の感覚を信じて何度も失敗しながら進み

その苦労の中で『成功』をおさめるものなのかもしれません。


それまでの『失敗』は単なる失敗でなく、目標に対しての試練なのだと思います。

その失敗でその目標を諦めればそれは本当の目標ではなかったとも言えるかもですよね。

私も長い10年でしたねー・・・・しみじみ・・・


いずれにてしもすべては『自分次第』ということなのかもしれませね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。