--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-09-10

余裕ができると


人間って変わりますね~面白いものです。

どうして人間は何かにとり憑かれた様になってしまうのでしょうね。

自分を制御できなくなってしまうのか?

変な霊に憑かれてしまうから??

それとも・・・・

なんて人間はすぐ考えますが

実は自分の心が『苦しい!』ともがいているからなのです。

それに気がつかないだけなのです。

自分を否定していたり、よくない自分が『悪い』と思っていたりするから。


心が苦しいと悲鳴を上げているのですね。

どういう状態にあるが『教えて』くれているのであります。

つまり『心の信号』ですね。

それを汲み取れるか汲み取れないか・・・

そこが『分かれ道』だといえます。


でも人間はよくなろうと必死に模索しますが

それを解決するに至らないのです。

正しいものが見えていないから。

解決すべきポイントに気がついていなくて、別なポイントに

アクセスをしているのでなかなか気がつかないのであります。


そして仮にそのポイントに気がついたとしても

状態がよくないと100%理解できてないのです。

そうすると・・・解っているのにできない・・になってしまうのです。


その状態を自分で100%理解することが大事なのですね。

ちゃんとたどり着けば理解しますし、どうすべきかも見えてくる。


あとはここから自分で慌てずに一歩ずつです。

ここにたどり着くまでの道のりが・・・皆さん時間がかかりすぎてしまうのです。

しかしそれは必要な事であったりするのです。


大事なのは『今』なのですね。今生きているこの時間。

その今がチャンスであるということでもあります。

どう進むか、どう行動するかが自分の生き方を決めるのだと思います。


自分を本当に愛しいたわる事ができればきっと変われるのですね。


変わると解れば不思議と安定していくものなのです。

一段一段階段を上がるようにゆっくりと。

今まで苦しんできた時間だけ精神や心が痛んでますから

まずはその痛みを和らげる事からです。


あとは自分のペースで。

そうするといつの間にか変化していて気がついたら

「あ、楽になっている」と気がつくのですね。


余裕って『裕福』が『余っている』ということでしょうから

徐々にそうなるといいですよね。


少しずつ自分の内面からの『変化』を見るとそれが

『うれしい』というエネルギーに変化していくのであります。


あとは・・・本当の意味で自分次第ですよね。

自分の為に努力する人がきっといい結果を導くのだと思います。

諦めずに進む事なんでしょう。

自分を大事にしてく・・・

それが自分の幸せの一歩だということです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。