--------

スポンサーサイト


2006-09-27

人間の思い込み

人間の身体は不思議なもので、脳が判断する事で起こっている事が多いのですね。

催眠術で冷たいものを当てて「焼けた鉄」だというと一瞬にして水ぶくれができるという

話は有名な話ですよね。


このように人間の脳が「思い込む」ことによって起こっていることも多いということです。

ここでいえることは人間の身体も自分の意識によって病気になる事もあるのかもしれません。

仮説ですけれどね。

例えばです酒を飲む人、タバコを吸う人と色々といます。

本当に「アル中?」って人を何度か見たことありますが

昼真っからでもお酒の飲める人がいます。

連日でもオッケーって様な人。

でもほんと美味しそうに飲むんですよね。

こういう人って肝臓悪いのでは??って思ってましたが

検査するとまったくの異常なし・・・・

びっくりしますよね・・・やっぱこれも

「酒は自分の薬」だと思っているからかもしれません。

タバコも害があることで有名ですが、やはり上の人と同じように

まったく害がないというわけではないでしょうが、身体に異常がない人もいます。

ま、数で言えばほんの数パーセントでしょうけれど。


しかし本当に酒が好きな人を見ていて気がついたのは

「つまみ」をあまり食べないって事です。

ここも推測ですがアルコールと一緒に食べる「つまみ」がアルコール+プラスの

カロリー摂取をしているので肥満化するのかもしれませんね。

私はつまみを食べる派なので当然太りますわな。

でも太らない人もいてやっぱりさまざまであります。


さて話を戻してやはり人間の心のどこかに「身体に悪いもの」として

摂取していたらそうなっていくのではないのかなと思ったりもします。


人間の思い込みって自分が悪くないものでも「悪い」と本気に思うと

現実化するんでしょうかねぇ?


少し違いますが、人からの「念」が飛んできて自分に悪影響を及ぼす・・と

強く思えば本当は20か30なのが1000にも2000にもなる可能性もあります。

そういう事って多いのですね。


よーーく考えると人間というものはすべて自分の五感を通して

脳ですべて処理して判断しているんですから、ある特定の「フィルター」が

脳に固定化していたら白いものでも灰色にも黒にも見えるって事ですよね。

ま、色が違って見えるということは現実にはないでしょうか・・・


ほんと人間っていろんな意味で不思議ですよね。

脳がどうコントロールするかですが、冷静な判断ができるように

ならないと人間は何を間違えてどうなるか・・・というか

結局はすべて自分が招いた事になるんでしょうね。


うーむ・・アルコールを飲みたいフィルターは遺伝かもですなー

うちは代々酒飲みですからねぇ。

ましてや九州の田舎でございますから。


さて脳の不思議はまだまだありまして、私が依頼者をリーディングする場合

その人のいちばん問題となる部分がわかります。

情景として見えるのでなく解りやすく言えば「言葉」として表れるのですね。

「父親との確執」とか「気が弱い」とかですね。

そういう感じてわかりまして、あとは色々と話を聞いていってパズルのようにつなげます。

簡単な要点だけの透視見たいなものですね。


あとは手を取って指先から気を伸ばしていきます。

まるでターミネーター2にでてきた溶解金属のですね。

あれをヒントにしたのは確かです・・(笑)


そしてその人の『心』をうさぎに回ってもらって心をクリーンにするのですね。

余分なものをそぎ落とします。

不思議と依頼者は「あれ?」と軽くなったと不思議がります。

敏感な人は私の指から何かが伸びて伝わり魂の部分に反応があるといいます。

これも私の脳の中のイメージとしてはそれがなんとなく見えるのですね。

正確には見えてないのですが、感覚でしょうか?


そうやって気をコントロールして邪気抜きとかをしているのでございます。

こういうときは「ミニうさぎ」が活躍しますけれどね。

結構映画とか漫画は現実に無い事をできる世界ですから

案外似たような世界なので参考になる事も多いっすね。


さて・・・脳という文字・・月とツと凶・・意味ありげですな。

ひとつ間違えると「凶」っていうこともあるんでしょうかね。

人間の体と脳って・・・まだまだ謎ですよねー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

