--------

スポンサーサイト


2006-10-23

前世輪廻など

前世での生き方が今世に影響しているということはよく言われます。

さて基本的にはその影響もよいものと悪い影響があるものとふたつあります。

人によってはそれが半々であったり、7対3または反対であったりします。


よく前世で悲惨な死に方をするとその影響がでるというのが

いちばん代表的なものといえます。

さてよい場合はどうでて来るのか?それは「その人の人間性」です。

つまり人に対して尽くす優しい人であったりその人の秀でた優しさなどではないでしょうか。


さて次の人生を決めるきっかけというのはやはりこれも「人それぞれ」だと思います。

やはり前の人生で

「次はこういう生き方をしてみいたい・・」

「人を助けたい」

「愛する人に出会いたい」

「金持ちになってみたい」

「家族の絆をだいじにしたい」

などなどその人が生前送った人生がとても深く影響していると思います。


中には毎世事に必ず足を引っ張る関係があったり

逆に助けてくれる関係があったりして色んな繋がりもあるのも事実です。

親子間であったり仕事関係であったりこれもまたさまざま。


今日書いたブログに「マッスルモンク」という映画の中で

前世日本兵で人を殺した女性刑事が最終的に業が深いから死んでしまうというのが

ありましたが、これは多分ストリー的に最後悪因縁を断ち切る方法を映し出すためのようです。


人を殺したりした魂で正常であれば「人を殺す」ということに

恐怖を覚える感覚が染み付くのが普通でしょう。

まあ流れ的には前世多くの人を殺してしまい、今世で人を助ける仕事をするというのも

業というよりも、その人の魂が「そうしたい」からであるといえます。


この世もあの世もどちらも同じで結局はすべて

「本人の選択」なのですね。

少し前漫画がドラマ化された「スカイハイ」地獄の門番の話が

いちばんしっくりくるかもしれませんね。


「人を騙したら次の人生は?」とかよく思うかもしれませんが

それも結局は自分のしたことの自然の流れ輪廻での「業」だといいますが

私は「業」というより自然だと思います。


この前お話した石油を消費することにより地球が温暖化がすすみ

海面温度が上がり強いハリケーンが発生して某国が大変な被害を出してます。

これが最もわかりやすい例です。

誰が何をしたというより自然にそうなっていく・・というのが正解だと思います。


これを神が罰を与えた?といえばそうなるかもでしょうし

私はそういうものでなく「自然の流れ」だと思います。

人でも無理をして不摂生をしたら病気になったり体調を壊したりするのと同じです。


よって次の人生を決定するのもすべて自分次第だといえます。

自分が選びそうなる・・・・

それが事実だといえる出来事が今人間の「遺伝子」の解析によって

ありえる事を示唆していますよね。

詳しく調べると何歳で病気になるとかそういうのが解ると言われています。

ということであれば、ますます自分の肉体にそういうプログラムがあるのだと思います。


ずいぶん昔にこの手の話題で書いたのがアーノルドシュワルツネッガー主演の

「トータルリコール」ですか?

人間として生まれる原理はあの原理に近いかもと思いました。


映画の中では大きく進歩した時代、娯楽の為に仮想現実の世界を体験する事ができるというものです。

つまり今の映画のようなもので自分が「主人公」になって体験するものですね。

であれば・・・それって似ているかも。

自分が選んだ人生を体験してまた霊界に戻る・・・。

この映画を見たときに私はそれを一番強く思いました。

人間が生まれ変わるシステムに似ているかも・・って。


であれば「こういう魂に進化していきたい」というために

それぞれ個人の「主人公」となって生まれて学んでいく。

そんな感じがします。


人間の場合色々と現実世界で見える「答え」を求める場合が多いので

なかなか理解しがたいですよね。

私もここに書いてあることは私から見た「ひとつの方向」であるのです。


よって絶対に正しいというわけではありませんし、

書いているものは「たとえ」であって現実ではありません。


その例えも数限りないなかの「ひとつ」であってそれが答えではないのですね。

まずそれをよく頭に入れて置いてくださいね。

よく質問でその言葉に凝り固まって質問してくる人も多いんで(笑)


たとえば同じ言葉でも、その時の感情により感じ方が大きく違うではないですか?

それと似たようなものです。

つまり2cmと思われるものも

1.99999・・・・・・であったり2.000010000とか

ミクロマクロ単位で見れは違いますよね。数値は組み合わせと、長さで延々と続きますから

決して同じものって少ないかもですね。


よって人の人生でも「愛する人と出会う」というものでも

それぞれそれ様の人生の出会いがあるのですから、同じものなんてありません。


私も時々仕事というかそういう過去で繋がりのある人の結婚とか見ましたしね。

私の友人で例の天使の輪が乗っかっているおふたりも長いナガーイ生まれ変わりの

中でやっとであって結婚したみたいなんですよね。


ま。。島倉千代子さんの「人生いろいろ」じゃないっすけれど

ほんと色々なんですよね。


それからもうひとつ。

人生で失敗や苦しみがあるのは何故か??

それはその人の進むべき方法や取るべき行動が間違っているから

「失敗」するんですよね。

つまり誰のせいでもなく「警告」と捕らえた方が正しいです。


だから「成功」すると波に乗ったようにどんどん成功します。

そういうものなのですね。


だから失敗は人により人間関係であったり、仕事であったり色々ですよね?

失敗しているのには必ず理由があるはずです。

そこちゃんと理解して修正点を見つける事が「成功」の道です。


物理的にものを組み立てるとしたら順番に組み立てないとできませんよね。

それと同じです。

失敗した事で悩むのでなく、失敗した理由を知る事が成功への道ともいえます。

と・・・いうことで。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

