--------

スポンサーサイト


2007-01-28

ちょいといい話

メールのご紹介です。


『四神獣』の話、何度も繰り返し読みました。

初めて見せて頂いた時は酔っ払いモードやったから(笑)、

ひたすらブログアップの日を待ち続け、アップされた日には、お

バカな頭で少しでも話を理解するために、

ノートに第5章まで書き写しました~。


何度も読み返すうちに、西の白虎の元気がない話と、

今の世の中の出来事との繋がりが見えてきて、たみさんがいってた

「諦めからは何も生まれない」という言葉の意味が、

私なりに理解できたような気がします。


何でも頭で考えてしまう事に慣れてしまってる私には、人よりも、

心で感じ、心で理解することに時間がかかるかもしれないけれど、

少しでも今の子供達の見本になれるような人間になっていけるよう、

努力をしていかんとなーという気持になっています。


そういう気持が芽生えてきて、後ろ向きだった結婚に、

前向きに考えられるようにもなってきました。

生まれてくる子供は「未来の希望」なんですもんね(*^_^*)



ずっと子供が苦手だったけど、

去年の春に生まれた友達の赤ちゃんの笑顔を見てたら、

「可愛いいな~」って思います。

この子、先天性の心臓の障害を持って生まれてきて、生まれてすぐに手術。

先日も根治術を受けたところなんですけど、医師も驚く程の回復力で早々今日退院!

小さな身体にメスを入れられて傷口が痛いはずなのに

、表情豊かでいつもにニコニコ笑ってるんです。

ほんと天使の笑顔(*^_^*)

そんな未来の希望、彼の名は「龍星」。

パワーあるはずだわ(*^_^*)

生まれたての赤ちゃんの笑顔から教えられることがあるなんて、初めて知りました。


あ!それから、単なる私の妄想かも~なんですけど、

先日仕事中にボーッとなった時(ボーッとしてた時?笑)、

白にピンクの模様入りの浴衣だか着物を着た若い娘さんが、

「身体を大事にしてね」と、疲れたたみさんの肩を抱いている夢を見ました。

いや、一応起きてたから夢じゃなく映像かな。

…って、何言ってるのか自分でもよく分からないんですけど(笑)


ご多忙なたみさんなので、ほんとうにお身体大切になさってくださいね(*^_^*)

たみさんが元気で健康で幸せで笑顔なのが、

森の癒し堂のみなさんのパワーに繋がってるんだと思いまーすv(^-^)v

 ~ ~ ~ ~


ありがとうございます~

『龍星くん』かあ。希望の星ですねまさに。

え??着物を着た若い??

・・・・・・・・・。

辯財のねーさまってそんなに若かったっけ??

それにありえぬ優しさ・・・・

よーーーーーーーーーーーーーーく見てないでしょ?

顔がなんか長くて狐っぽかったとか・・・

背中に黒い羽がついていたとか・・

はたまた尻尾が出てたとか・・・


うーむでも川中島の映像ではしっかり辯財ねーさんの

姿形(目鼻口)まで見えた人ですからなー・・・

まあ一応ねーさまってことで・・・・

ありえない事に慣れなく狼狽するたぬきち・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

