--------



2007-07-22

気がつく事

気がついて少しでも「糸口」が見えれば

それは「突破口」であります。

どんなに大きい壁でも、ドライバーで削れるものであれば

時間がかかっても少しずつではあるが

必ず壁に穴はあきます。

・・・・・・・。

そういや昔蔵に閉じ込められた3歳児が壁に穴あけて脱出したわい・・・


昔刑務所から脱出するのに毎回出る土を散歩中にまいて

長い年月をかけて実際に脱走した人もいるんですからねぇ。


まあ一度には人間というものはできないものなんです。

鬱の人が気がついて、翌日から変わろう!なんて・・・

身体の機能が下がっているのですから

まず正常に戻すところからが大事ですよね。

身体の状況にあわせ相談して一緒に進むべきです。


ここ数日前相談した方から「気付き」があったというメールと

妊娠する事ができたというメール頂いてまして

こういう報告メールはいつでも嬉しいものですよね。


やはり自分がどういう状況なのか?

それをまず知らなければ駄目であるということです。

もうひとつは現実から目を反らさないこと。

それを乗り越えたいのなら正しい自分の心を伝える。

それが出来ればとこからか必ず「変化」が出るものです。


自分の道は「自分で切り開く」事が大事です。

しかしどうしても出来ない人は、それをするための「ヒント」など

助言は受けてそして、そのヒントをそのままでなく

『自分の言葉』として正しく伝えることです。

それでなければただの「まね」になってしまいますからね。


自分の心、自分の本心である事が大事なのです。

自分の壁を越えるのには『勇気』がいります。

しかし恐怖に思っていれば一生そこから抜け出せません。

自分が変わりたいか?変わりたくないか?

それは自分自身が決めて「行動するかしないか?」

ただそれだけなのだと思います。



まず・・・冷静に自分の問題点を冷静に見つける・・・

そうすれば少しずつ解決の糸口がみえてくるかもです。

どうするかは・・・・すべて自分次第だということです。


うちの龍たちももちろん手伝いますよ。

しかしその問題点をしっかり見せて

それを克服しなければいけない状況をしっかり作ってくれます。

そして・・・

あとは本人がどうするか??それだけなのですねー


自分を幸せに出来れば・・・

人も(愛する人)幸せにできるのではないでしょうか。


すべては・・自分次第ですなー

comment

管理者にだけメッセージを送る

