--------

スポンサーサイト


2007-09-03

良いエネルギー

さていつも呼吸法とかエネルギーの発生法で

色々とお話をしていますが、最も簡単なかつシンプルなものに

焦点を当てていきたいと思います。


まずは呼吸法よりも更によいもの

それは『笑い』です。

腹の底から涙を流して笑うほどの笑いっすね。

これが呼吸法よりも更に効果があります。


呼吸法は『酸素を取り入れる』というものだけで

笑うは『酸素を深く取り入れ、なおかつ邪気を出し、笑いのエネルギー』の

よい効果が更によいといった感じです。


そして『食』ですね。

これはダイエットやカロリー、はたまた元気になるための食材など

必死にやるのももちろんよい事ですが、

やはりこれも『呼吸法→笑う』と同じで

『健康によい→美味しく食べる』ということもとても重要です。


これは皆さんも経験しているのでわかると思います。

どんなに美味しいものでも『ひとりで食べる』と味気ないものです。

しかし楽しい人と一緒に食べる、家族で食べると

とても楽しくてなおかつ『美味しい』ですね。

これと同じことです。


人間は『楽しい』という事だけでも『エネルギー』を発すると

考えてもいいと思います。

正確にはエネルギーでなく『心のエネルギー』つまり豊かさですな。

そうすることでいい精神状態も保てますしね。


ダイエットしたい方はカロリーの無い食品とか色々と苦労しているかと

思いますが、大事なのは一日の摂取カロリーを越えなければいいので

カロリー範囲内であれば、好きなものを食べていいのですな。

身体が欲するものであります。


ダイエットの間違いは、ケーキ駄目とか炭水化物駄目とかありますが

これじゃストレスになってしまいます。


ケーキでも何でもそれぞれの一日必要カロリー内であればいいのです。


美和吉もあれだけ甘いもの食べて超肥満にならないのは

摂取したとき以外の食事が少ないようです。

つまり好きなものも一日の食事のひとつであるようなのですな。


ただ食べる、ただ呼吸するそれだけと、『プラス』があるとでは

大きく違うと思います。

だから『家族』がいて、泣き笑いがあるからいいのかも。

苦しいときがあるでしょうけれど、喜びもその分大きいのですな。


日常に『プラス』がある事はとっても大事です。

皆さんはそれぞれに『プラス』があると思いますが、

何がプラスですか??

ひとりものならば、大切な友達と遊ぶ、飲むとか

ペットとふれあうとかもいいですよね。


人間は孤独だと、悪いほうへ悪いほうへ行ってしまいます。

『楽しい』事がないので、いつも頭にあるマイナスばかり考えてしまうのです。

鬱になるのも同じですね。マイナスに支配されているといっていいです。


とにかく『楽しい』と思えることが自分の心の中に増やしていく事。

そうすればきっといい方向にいくはずです。


こう考えれば、無理に呼吸する、無理に食をダイエットしたりして

自分の心が『苦しい』と感じれば『マイナス』なのですな。



もっと嬉しい楽しいを自分の心の中に増やしていきましょう~!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

