--------

スポンサーサイト


2007-10-01

歳を取ると・・・と「質問」 [ カテゴリ未分類 ]
細かい事が面倒になってくるようである(笑)

私もそうだが、美和吉もまだおいらより若いのに
文字色
ブログのコメントを書くのも億劫みたいですなー

だんだん面倒になってくるのが

の証拠。
↑↑(携帯の方へ赤色拡大文字で強調してあります)

その年寄りの代表が伸之助ですなー

携帯からは覗いているようですが、コメントは面倒らしいっす(笑)

私もそりゃあありますが、おいらの場合返事が長くなる場合

一度パソコンから打って自分の携帯の送って送信たりする事はありますがね。

しかしよく考えたら、そのままパソコンから送りゃいいんですよね(笑)


だんだん細かい事が苦手になってきたら・・・

中高年の仲間入りです。

綾小路きみまろの漫談に一歩足を踏み込んだ状態っすな。


おいらもその一人だが・・・・

今日買い物に出て帰ってきたら久しぶりに前が全開だった・・・(恥。。。)

まったくどうしょうもねーですけれどねー


しかしおいらはブレスはともかく、ミニブレスとかは0.5ミリの世界ですから、

ほんと大変っす・・・細かい作業なんですよねー。


さて・・・今日の質問


どんぴしゃなお題が・・・ なつやすみさん
はじめまして。
霊的な事とは無縁で何も知らない者です。
実はこの夏より色々気になる事が重なりロムしておりました。
(ちょくちょく来てはランキングをポチッとしてました~)

身内に鬱系の者がおり、家に行くと自分のエネルギーをぐぐぐ~っと
持っていかれる感じで大変つらいです。
離れて住んでいるので毎日会う訳ではありません。
3、4日滞在して帰るとその後の3日位はダウン。気力が根こそぎなくなる~!
入退院を繰り替えす病人もおりますので、ダブルパンチなのかな?
普段は心身共に元気なのがとりえなので、こんな事は本当にはじめて。
一緒に行く夫や子どもは全然平気なのですが。
何か防御出来る心構えや方法がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
お時間のある時に、よろしくお願いします!(2007年10月01日 11時21分22秒)




ランキングボタン押してくださりありがとうございます~

さて、エネルギーを持っていかれる理由をちゃんと見つける事が大事です。


まず健康体であり、何も問題なく持っていかれているということなのですが


その身内とはなつやすみさんの「身内」であるのか

それともだんな様の方なのかですが、普段元気であるという事で考えてみると

なつやすみさんの身内なのでしょうか?


元々人ごみとかが駄目である場合エネルギー低下していると考えられます。

そうすると、よいものも悪いものも両方吸い込んでしまいます。

普段元気であるという事を考えると、身内か、あるいは信頼されているかの

どちらかだと思われます。


こういうエネルギー的な部分はやはり「心」と連動していますから

繋がりがあることで、エネルギーが移行しやすいといえます。


つまり心配していると「相手のことを想う」そうすると「エネルギーも移行する」

ということでもあります。


どちらにしてもエネルギーを移行しているのは間違いないのですが

なつやすみさんの心の状態が問題かもです。

相手の方が病気や欝であれば間違いなくエネルギー低下していますから

なつやすみさんの防御が低いか、相手に対する優しさ=与えている

という事が考えられます。

また人の家へいくと「気を使う」という部分もあるので

それが上乗せになるのかもしれません。


対処法はその原因を明らかにしないと違ってきます。

単に防御がよわいのであれば、精神とバリアーの強化が必要です。

あとご主人とお子さんが平気である事を考えると

エネルギーがそう気にならない程度で「低い」事も考えられます。


以上自分で「与えてしまっている」「繋がりがあり引っ張られる」

「エネルギーの低下」「バリアーの低下」などが考えられます。

それにより対処の仕方が違ってきます。

原因を正しく知る事が大事だと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

