--------

スポンサーサイト


2005-09-22

生まれ変わりや使命について

最近弟子関連の変化も半端じゃないようで・・・。お玉もあまりの身の回りの変化に驚きながらも幸せであるようです。これは自分というものをちゃんと受け入れたからなんですよね。つまり自分の「生き方」に気がついたという事です。

人間はそれぞれ目標を持って生まれています。それは人により本当に様々なのです。誰もが同じような事をする訳ではありません。人の数だけ生き方があるというものです。でも試験と同じで誰もが100点って事はないですよね?
これと同じように自分の生き方が結果100点を目指す事は容易ではありません。

自分の生き方が定まるのはその人によって違うのですから絶対にわかません。50になって60になってやっとわかる人もいます。早くにわかっている人もいるでしょう。しかしこれが自然といえます。

もし・・人生を変えたいのならば今の生活を一変しなければならかったりします。果たしてすべてのひとがそうできるわけではありません。

何が大事なのか??
今自分で理解している範囲で精一杯頑張るという事なのです。

人によって

一生を人間として精一杯生きる・・・

お金の価値を学ぶ・・・

人の愛を知る・・・

愛する人につくす・・・

罪を犯し、その罪の愚かさを知る・・・

親子愛について・・・

勉強一筋に頑張ってみる・・・

生涯独身で過ごす・・・

有名になって成功する・・・

スポーツ選手になる・・・

ある発明をする・・・

平凡に生きてみる・・・

人を助ける仕事をする・・・

占い師として生きる・・

神を信仰する・・・

あげればキリがないですよね。このように無限にその人によってあると言う事です。ひとつでなく何個かありますし、主体部分はやはり一生自分に関係します。自分の生き方はつまり自分がやりたい事なのだと思います。

何もないと思っていても今自分がやっている事はどうでしょう?結婚していれば旦那さん、子供と愛さなければなりません。また子供さんは世の中に出しても恥ずかしくない育て方をして、かつ生きるすでを教えなければなりません。
これだけでも大変なんですよね。

普通に生きていたら何もない生活??とんでもないです。今の生活自体が自分が選んだ「道」です。その中に必ず自分が学んだりしなければならない事があるのです。それぞれが学ぶために生きていると言っていいのです。

自分が生きる道を知りたいのならば自分の心に尋ねるしか無いのです。必ず持っているんです。

最近弟子になる人に訪ねると、ほとんどが小さい頃「なりたい」と思っていた事が、今自分がやろうとしている事なんです。

「お嫁さんになりたい」これでも同じ事なのです。

Fさんからの質問でちょっと書いていますが、もうひとつ「自力で生きられない人、他の人の助けがないと維持できない命の人は使命どころじゃないかもしれないですよね。」これも「そういう生き方」をしてそのつらさを学ぶためだったりします。また、薬害や人災により不幸になる人はそれらを世の中に知らしめるためであったりします。それが役目という訳ではありませんが、結果的に巻き込まれてしまう事もあります。

いけない事なのですが、現実世の中はどうでしょう?正直者が馬鹿を見て人を利用する者が徳をします。そういう流れの中で犠牲者になっている事も事実です。しかしこの間違いは絶対に正されなければなりません。



障害者的な人は寿命が短かったりします。そうすると普通の人間までの修行は必要ないけれど人間界に少しだけ生まれる・・天使的な人もいたりします。
こういった人も普通の人同じで色々な立場で学ぶためそういう人生を選んで生まれてきたりしています。


近代になって出てきた病気はほとんど人間が口にするもの、クスリ、水などどこからか入ってきたものが害を及ぼしているのではと思ったりします。結果必ず最終的にそれは出てきます。アスベスト被害などのように。

自力で生きられない人もそういう被害者なのかもしれません。

昔公害で水が汚染された時、魚の奇形が出たりしました。そしてアメリカが戦争で撒いた枯れ葉剤がいまでもベトナムで奇形児を出しています。

この事から考えても今の世の中性的におかしくなったりしている人が多いのも現在解っていない「何かが」原因であるかも知れません。そういう事を警告している人達であると思ったりします。


今の世の中は人間が魂の修行をするための場所では無くなって来ているような気もします。人間が生きる事・・目標を持つ事。これはその人にしか解らない事だと思います。

実際私もこういう仕事をしょうと本気で決めたのは35.6の時でしたから道が解るのは案外遅かったですね。それまでは「何かをしなければならない・・」と思っていたぐらいですから。

人の生きる価値・・それは自分が決めることです。自分が価値があると思えばそれでいいのだと思います。

今の自分は今まで自分で選択して来た「結果」です。その中で自分で考え又選び進むのが「人間」なんだと思います。

ということで・・・・いいかな。



さてまたまた弟子入りが・・・。その方は前回申し込みまでしてもらったんですが、親御さんの事情で断念したのです。でもたぶん戻ってくるなと思っていましたら又メールを頂き来月より通信教育となります~。
この方も色々と他の気功教室やヨガなど回ったみたいで、結局私の気のパワーが確実であったようです。

以下メール抜粋
「実は・・・他でも気功とかレイキヒーリングとか
 受けた事があるのですが
 先生のが一番(しかも強力に)体感がありました^^」

ということらしいです。


皆さん弟子入り後・・何かが変化しているようで色々とメールを頂きます。

でも本人がそれなりのものを持っているのですから、私のせいにされても困りますが・・。でも実際かなりのパワーを持っている人に限って本人は全く自覚してないんですよね(笑)

まあ頑張って皆さん「自分」を磨いて「自分」をよく知って下さいね~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

