--------

スポンサーサイト


2008-01-23

とにかく『笑う』事が大事ですね

ランキング←まずは押してくんろ!


では皆さんちょっと試してください。

15秒~30秒自分で顔を(人に見られないよう・笑)

睨み付けるような険しい顔をしてみてください。

その次口元をニヤッとして楽しいって笑顔してみて比べてください。

何か気分が違いませんかな??


よく落ち込むと沈んだ顔、嬉しい事があったらニコニコしていたりしますよね?

そういう時はもちろん心の状況も違います。

顔の表情を変えるだけで『気持ち的』にずいぶん違うはずです。(たぶん)



険しい時と笑っているときの顔の変化は『笑う』ですが、

それ以外の変化は何か皆さんわかります?

まず笑っているという行為は『口を開いています』だから

呼吸の通りが良いですよね。特に笑うとお腹の底から息を吐き出せます。

だから深い呼吸ができると何度も言っていますよね?

『笑う門には福来たる』=『健康』=『幸せ』であります。

細かく観察するともうひとつあります。

やはり呼吸なのですが、険しい顔のまま『鼻』でけで呼吸しながら

口を開いて笑う顔に変えてみてください。


鼻の通りが良くなって鼻呼吸もしやすくなるはずです。

つまり目のしたの筋肉が上に上がるので鼻の穴が横に少し広がるのですね。

鼻の通りをよくするバネシールがありますよね?

それと同じでございます。

つまり笑う事は『呼吸の通りをよくする』という面ではとても効果が高いという事です。

エネルギーが低いとやる気が出ませんしね。


余談ですが、鼻呼吸で右左で呼吸をすると違うといいます。

右の鼻が通っている時は、交感神経優位、

左の鼻が通っている時は、副交感神経優位であるそうです。

右だけで呼吸すると温かくなり、左だけだと寒くなるとか。


気功的には右が動脈、左が静脈と分かれていますので

気を右手が『出す』、左手が『吸う』になります。

血の流れは=気の流れですので、左手だと悪いものを吸いだせるのですな。(素人は不可ですぞ!)

左右というのは結局は『陰陽』の法則で成り立っている事がよく分るはずです。


結局は『笑う』ということは『呼吸』を助けるという事です。

気持ちが落ち込んでいたら形だけでも『笑顔』にするといいかもですね。

笑顔でいるという事は『周り』にも、いい影響与えますからねー


笑顔はとてもいいものですし、精神的にも身体にも良いって事です。

とっても単純ですけれどねー



癒しランキング只今第12位
どーーーかぽちっと!!!(おしてくださいまし・・・・)

ランキング

浄化塩・入浴剤の使い方

パワーアクセサリー使用法


四神獣と日本人


パワーアクセサリー掲示板

浄化塩・入浴剤掲示板



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

