--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-17

諦めの悪い?

ランキング←まずは押してくんろ!


これからの未来というものが皆さんはどう感じていますか?

地球温暖化、小子化、格差社会、年金問題・・・

色々と問題がある未来をどう思っていますか?

一律に「不安」であると誰もが感じていると思います。


では現実を見てみましょう。

地球環境を考えてリサイクルに取り組む。

それは家庭をあずかる主婦である女性が意識して頑張っています。

しかし『リサイクル』として出したものが本当にリサイクルされているのか?

リサイクルされているものもあるでしょうが絶対に100パーセントではない。

追跡取材をしていた番組でも明らかになっていますが、

リサイクルされず廃棄処分になるものも少なくないのですね。


こういう現実が悪いのか?

いえ、冷静に考えてください。

簡単に言えば『需要』がないからであります。

リサイクルをするという事も現実にはお金がかかるのですね。

輸送費、分別などと。

だからすごく単純です。

新品仕入額    20円

リサイクル仕入れ 40円

として

売値が 100円

だとして、皆さんが大手経営者だとしてどうします?

何百人、何千人の雇用を抱えている経営者としたら。

現実に考えれば新品の仕入れの30円を選択しますよね。

大手経営であればまずテレビでのCMも莫大な費用がかかります。

起用する俳優の金額で恐ろしく違います。


つまり売れるものであっても絶対に宣伝は必要であるという

考え方に問題があるのかもですが、現実的にはそうは言ってられません。

これが今の社会の現実であります。

みなさんが何気なく見ているCMには何億の金が流れているのです。

だからどう考えても給料から宣伝費を払うためには

新品仕入れの需要が必要なのであります。



そういう社会の流れが『当たり前』になっている世の中である事が

現実であるということも確かに原因であります。

しかしそれは『古い考え』の流れであるのです。


で・・どうしてこういう話を?と思われるかもしれません。

一般に消費する側の私たちではどうにもなりませんよね。

そして現実にその商品を消費している消費者であるのですから。


大事なのはその流れを変える意識を持つと言う事です。

私たちにできる事というのは正直たいしたものではないです。


でも『物を大切にする』とか『無駄を省く』とかは

私たちが行動で示し、これからの未来の『子供』に示す事はできるのではないでしょうか。

周りに流されるのではなく、矛盾と感じた事を解決するために

試行錯誤するような意識を持った子供たちを育てる事が大切であるといえます。



では先ほどの100円の商品の内訳を考えてみたいと思います。

仕入れ 20円

給料  30円

CM  30円

その他 20円

であると仮定します。

で仮にリサイクル仕入れをして

仕入れ 40円

給料  30円

であり、残りはすでに30円であります。

これでは宣伝も不可能ではないですが、実質経営は苦しくなり

破綻が見えるのであります。


しかしです、人というものは『知恵』があるのです。

極端に言えば新品50%、リサイクル50%であればどうでしょう?

そうすると仕入れは20円と40円の間30円になります。

仕入れ 30円

給料  30円

その他 20円

そしてCMが20円であったとしたら

工夫でも可能でありますよね。

またはその他の20円の廃棄処分にしていてお金がかかったていたものを

全部でなくとも無駄を無くす工夫をすれば

その他の20円を10円にする事も可能なはずです。


人はなんだかんだ言いながら進化しています。

現在は機械化も進んでいますので何らかの工夫はあるでしょう。


単純に素人かんがえですので内容はこの通りにはいかないでしょう。

しかしそういうあえて難しい難題に立ち向かう人が

最終的に生き残るのではないでしょうか。


食品の偽装で問題なんった赤福とは対称にもみじ饅頭を売る会社は

製品の賞味期限が現実的に20日であるのに対して自社期限は10日であり

10日過ぎると回収して、本店で賞味期限前製品として安く売るという事で

製品無駄分(この無駄分もその他に入る)を削っているのですね。

『賞味期限を過ぎる』→『廃棄処分』ではいのですから大きな違いです。

削減するのも手でありますが、逆にプラスαでもっと良い物を作る事で

大ヒットするというものもあります。


このように成功しているところから学ぶ事も多くありますし

人は創意工夫をすることが大事だと思います。





だって今の世の中何が起こるかわかりません。

天変地異で今の生活の基盤が壊れる事すらあるのですから。

その中で『生き残る』には『知恵』なのですね。

極端に言えば『不可能』を『可能』にするぐらいのものが必要であります。


それぐらいの気合をもって生きられるように

未来の子供を育てるべきだと思いますね。


今親である人たちも仮に『達成』出来なかったとしても

諦めずその『目標』に立ち向かう姿を子供に見せる事がもっとも大切だと私は思います。

その諦めない姿が子供にとって

どんなヒーローよりもかっこいい親として写るんではないでしょうか。


結果ももちろん大事ですが、やはり姿勢や生き方を見せる事でしょうね。

あーこれって・・・

ふと思い出したけれどDrくまひげの第三巻27話『父』ですなー


時々見たくなるからこのシリーズはずーっと持ってます(笑)

個人的に大好きな漫画であります~。


ということで・・どうせ育てるなら諦めの悪い子供育てましょ(笑)



癒しランキング只今第12位
どーーーかぽちっと!!!(おしてくださいまし・・・・)

ランキング

浄化塩・入浴剤の使い方

パワーアクセサリー使用法


四神獣と日本人


パワーアクセサリー掲示板

浄化塩・入浴剤掲示板

浄化塩・入浴剤通販ページ

2008-01-01

新年

明けましておはようございす~(笑)

起きたのは・・・15時回っておりました。

皆様よい新年を迎えられましたでしょうか?

夕食=朝食で酒のんでおりますー

20-dai.jpg


すきっ腹に飲むとお地蔵さんと同じでございます~

(はい・・可愛くはないっす。ほっぺたの赤いのですなー)

今年はなんと『発熱』はなかったようで安心どすー

昨日の刺身と日本酒で飲んで新年を迎えております~


今年も皆様よろしくお願いします。

また皆様も酔いお年になるようお祈り申し上げます~


癒しランキング只今第12位
どーーーかぽちっと!!!(おしてくださいまし・・・・)

ランキング

浄化塩・入浴剤の使い方

パワーアクセサリー使用法


四神獣と日本人


パワーアクセサリー掲示板

浄化塩・入浴剤掲示板

2007-12-27

和尚よりちょっと早いお年賀

『おもろい坊主』の和尚からお年賀頂きました。

ちょっと紹介いたします~


『この世に人間として生まれてきて幸せを望まない人は誰も居ない』
これはこの世に生を受けた“生きとし生きるもの”の本音・真実だと思います。
自分が幸せであるためには、周りの親しい人たち・両親が・子供が・兄妹が・友人が全ての隣人が幸せでなければ、自分に幸せは訪れないのも真実です。
毎日々心をこめて
“生きとし生きるものが幸せでありますように”と日々心をこめて念じてください。
念じるとは、何かにお願いする・祈るのではありません。
強く自分の心に言い聞かせ、心に焼き付けることです。

『みずからは豊かで楽に暮らしているのに、年老いて衰えた母や父を養わない人がいる・・・これは破滅の門である』ブッタの言葉より。

傍に居られる親御さん・遠く離れてお住まいの親御さんは勿論、お亡くなりになった親御さんの幸せを強く念じましょう。

『私の死後、いくら豪華な花や高価な線香を供えてくれても、私への供養にはならない・私は嬉しくない。私に本当に供養してくれる人は、私の教えを一つでも学び、実行してくれる人だ』と釈迦尊(ブッタ)はお亡くになるときに、遺しておられる。
『この世を去った人は、その人の生前の行いによって作られた業に導かれ、新しい生を受けこの世に帰って来る』これが輪廻です。
お亡くなりになった親御さんも、この世のどこかに新しい生を受けられ生きておられるのです。

親御さんのお墓にお参りしたり、仏壇に花や線香を供えるよりも、親御さんの教えを一つでも思い出し、それを実行して日々を送ることが、本当の供養です。

どうか自分が幸せな日々を過ごすため、今・現にこの世に居られるご両親の教えは勿論、もう旅立たれたご両親の教訓を日々思い浮かべ、自分の糧として
『生きとし生きるものの幸せ』を念じ日々をお過ごしください。

『新しい年が皆様にとって幸せでありますように』合掌



なるほどですねー

私に恩を感じた人が気を使ってくれるよりも

私ではなく自分や他の方に向けてもらったほうが

正直ありがたいですよね。

それから幸せを願う事大切ですな。

そうすると世の中きっとよくなるはずです。


和尚ありがとうございました!


癒しランキング只今第12位
どーーーかぽちっと!!!(おしてくださいまし・・・・)

ランキング

浄化塩・入浴剤の使い方

パワーアクセサリー使用法


四神獣と日本人


パワーアクセサリー掲示板

浄化塩・入浴剤掲示板

2007-12-18

自分で育つ

人の成長ってのはやっぱり長い目で見なきゃですね。

黙っていても「後ろ」という存在が、しっかり教育してくれているようです。

まあ当たり前といえば当たり前なのですけれどね。


まずどう育てるか?は、その人の周りに起こる事を

しっかり把握、成り行きを見守ることです。

そうすると、なんとなく見えてくるものがあるのですね。


出来事と言うものは必要にして起こります。

しかしその最中では何も解らないのですね。特に本人は。

なんせ振り回されていますから。出来事に。


まずいつも言うのが「冷静に結果を見ること」であります。

全体像を見るには最後まで行く必要があります。

その途中でもある程度は、わかるのですけれどね。


とにかく守護する人は厳しいの一言ですわ。

まあ正しい部分を教えなければなりませんから余計にかと思います。


それからもうひとつの見方としては、「本人の位置」というものを

教えてくれるようであります。

それが霊的なものであっても、一般の社会の中においてもそうです。

よくその人が必ず「同じトラブル、出来事」に遭遇することも

「信号」であり、また問題点というか、克服すべきものであったりもします。

また「自分」に対しての教えであることもしばしば。


これらの信号が自分にとって

 注意?

 危険信号?

 鏡?

 前世からのもの?

 克服すべきこと?

と、どれであるかを自分でどう感じるかでも大きく違います。

これがどれなのかは自分の「心」つまり魂が知っています。

ズキッとくるものであったり、心地よいものであったり

自分が本能的にどう感じているかであります。

最後は自分の判断でしかないのかもしれません。


やはり人はいろいろなことを経験して育っていきます。

だから人と切磋琢磨することが自分を磨くことであります。

いつもギリギリの所まで我慢して見守って行くことも大事です。

「う~んちょいと手助けしたい~」と思ってもですね。。。

でも「まだここではだめ・・」という意識が止めるんです。

見てるのってのも辛いですよねー

だからいつも「鬼」って思われているかもなあ(苦笑)

特に身体や精神的に辛い人はビクビク物です。

でも私のやり方では辛い人も実際いるはずです。

そういう場合は無理をしないほうが良いです。

自分にあったやり方がきっとあるからです。


原因によっては適さないこともあるでしょうから

これも受ける側の「気持ち」で少しでも何かを感じた場合

「適していないのかな?」と考えるべきなのかもです。


☆ 森の癒し堂では「自分で立つ人」を応援するので

自分で立てないほど弱い場合は難しいかもですね。

そういう場合は気力の補充を手伝うだけにして、

他の方法を一緒に探していくしかないのですね。


人の数だけいろんな原因があると思いますからねー

その原因を確実に見つけて対処することで

苦しむ人は救われるであります。

世の中には多くの人がいますんで、いろんな手助けの方法もあるはずです。

自分にあった「方法」をしっかり探して欲しいと思いますね。



ちょいと話がずれましたが

人を育てる場合は特に何もしなくていい様な気がしますね。

しっかり教育する方がそれぞれ後ろにいるようですから(笑)

おいらも色々とやられたしなー

死の淵までも行ったし・・・(ある意味ホントに鬼だなと思う・笑)


あ・・・時間たつのはえーなー・・・

寝るとするかいな~

おやすみなさいまし~


癒しランキング只今第12位
どーーーかぽちっと!!!(おしてくださいまし・・・・)

ランキング

浄化塩・入浴剤の使い方

パワーアクセサリー使用法


四神獣と日本人


パワーアクセサリー掲示板

浄化塩・入浴剤掲示板

2007-12-12

ちょいと説明

浄化塩と入浴剤の説明をしておきます。

一般的な使い方ですので、必ずしもそうなるとは限りません。

『気功商品』という特殊性から、人により微妙に違ったり

大きく違ったりするのですね。

大体の方向性ですね。


それぞれの効果を説明します。

浄化塩・入浴剤共通

☆ホワイト

 優しいパワーです。なんにでも使えます。
 ホワイト系(ゴールド・プラチナ服含む)は良いエネルギーを
 入れる(浄化)と考えてください。

☆シルバー

 シルバーは『銀の銃弾で魔物を封じる』という意味と近く
 悪いもの(ストレス・霊的なもの・生霊など)を身体から抜くタイプです。


☆ゴールド

 ホワイトよりも強めであり、金の波長(神的)の取入れて
 更に強い浄化・パワー補給(浄化)が可能です。


☆スノーホワイトゴールド

 ゴールドの安定版です。クリスタルパウダーを混入しています。 
 クリスタルを入れることで、気のパワーが安定して長く持続します。
 

☆プラチナゴールド

 プラチナと金のパワーで更に強い浄化とエネルギーです。
 浄化塩にはクリスタルは入っていませんが、入浴剤には入れてあります。
 


入浴剤のみ
☆シルクパウダー入浴剤
 
 シルクの効果で肌によいようです。
 少しシルクたんぱく臭いがしますが、効果には問題ありません。


以下浄化塩のみ


☆メカゴールド浄化塩

 洋金粉(銅含む)の攻撃パワーと金の効果で強い守りを得ます。 
 金の効果で運気も上がるようです。


☆ブラック浄化塩

 竹炭粉を使用した塩です。竹炭の吸着という効果により
 悪いエネルギーを吸い取ると考えてもらうといいと思います。
 入浴の際にあわせて入れてもらってもかまいません。

☆ブラック浄化塩結晶

 通常ブラック更に強いブラックの結晶です。
 

以上、だいたいの感じをまとめてみました。

ブラック系、シルバー、メカ金は悪いものに対して。

ホワイト系、ゴールド~プラチナは良い波動を入れると思ってください。

順々に強くなっていますので、ご自分の気の状態に合わせてご使用ください。

癒しランキング只今第12位
どーーーかぽちっと!!!(おしてくださいまし・・・・)

ランキング

浄化塩・入浴剤の使い方

パワーアクセサリー使用法


四神獣と日本人


パワーアクセサリー掲示板

浄化塩・入浴剤掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。